THYME Physical Coorditioning Academy

大学教授・理学療法士が推薦! 岐阜市で筋膜整体をご提供する理学療法士が暮らしに役立つからだの情報を定期的に発信します

  • facebook
  • twitter
  • line
  • instagram
お問い合わせ ご利用料金・ネット予約

ブログ

BLOG

からだについて知識を深められる情報

地域密着の総合健康スタジオとして整体等の施術に関する情報やからだに関する豆知識、ご自宅でできるトレーニングなど地域の健康に役立つ情報を定期的に更新しております。おからだの改善を目的として開催されているコースのご案内やイベントのご案内とご報告もございます。実績多数の施術や評価の機材を取り入れており、それらの情報についても映像やお写真と一緒に掲載しております。

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。肩こりの要因のひとつ「なで肩」なで肩は首から肩甲骨を引き上げている肩甲挙筋、肩甲骨を胸の方向に引っ張っている小胸筋…

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。肩こりの要因のひとつ「いかり肩」いかり肩は僧帽筋という大きな筋肉の上側の部分と首から肩甲骨を引き上げている肩甲挙筋…

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。いかり肩となで肩は肩こりに大きく影響している要因の一つです。まずはご自身の鎖骨の位置をチェックしてみましょう。正面…

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。筋膜は全身を覆う全身タイツです。同じ姿勢の継続(不動)や同じ動作の繰り返しなどによってしだいにしわ・よじれが生じて…

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。良い姿勢をしましょう!と、よく言われていますが、良い姿勢とは何でしょうか?実は現在のところ、「良い姿勢とは何か」と…

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。筋膜リリースはストレッチよりも効果が高く、持続します。そのコツは、筋膜のよじれをときほぐす(リリース)することにあ…

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。各務原市川島ライフデザインセンターにて、抽選募集の「姿勢と筋膜リリース」講座が再開しました!自分の姿勢を知り、普段…

岐阜市の筋膜専門整体スタジオ「THYME(たいむ)」代表理学療法士の小木曽です。水分が筋膜にとって大切な理由筋膜マニピュレーションにおいて、水分はとても大切です。当スタジオでは筋膜施術(筋膜マニ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。